読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いと噂の美容や健康に関する方法を前向きに実践

巷で噂されるそのお話って本当ですか?

何にでもなれるあのコンパクトがチークになった!

元気な小学5年生の女の子「加賀美あつ子」は、魔法の妖精からもらった「何にでもなれる魔法のコンパクト」を使って、好きなものに変身します。

大人の女性にだってなっちゃいます。

 

現実の世界にはアッコちゃんが持っていたような「何にでも変身できる」コンパクトはありません。

しかし、気持ちだけなら変身したようにメイクができる「コンパクト」がバンダイからの発売されていたんです。

 

なんとそれは、アッコちゃんこと加賀美あつ子がいちばん最初のシリーズで使っていた「魔法のコンパクト」をイメージした「コンパクトチーク」です。

ホワイトピンクでプラスチック素材のレトロなコンパクトで、中央に描かれた「A」のマークは本物のそっくりです。

中はコーラルピンクをベースに、ハイカラーが入れられています。

赤いリボンがついたパフで落とすように頬につけると、ナチュラルな仕上がりになります。

色の乗り方ほんのりと赤くて綺麗です。

 

加賀美あつ子が主人公のアニメ「ひみつのアッコちゃん」は1960年から2010年かまで何度どもアニメ化され、映画にもなった愛されアニメです。

あなたもお馴染みの呪文でアッコちゃんのように愛され女性になりませんか。

残念ながら現在は公式からの購入は不可能になっているようですが、再販されたり、他のサイトで購入できるかもしれないので候補に入れてみてください。