良いと噂の美容や健康に関する方法を前向きに実践

巷で噂されるそのお話って本当ですか?

健康のための禁煙、禁酒

私が健康のために行っておりますのは、禁煙と禁酒です。

タバコとお酒は体に良くなく、またお金もかかりますので、家族からやめるように説得されて、健康のためにやめることを決意しました。

しかし、いきなり二つら辛いので、禁酒から始めました。禁酒から始めた理由は、お酒を飲むと、血管が開き、タバコを吸うと血管が収縮する作用があり、相性は抜群で、お酒を飲むとタバコを吸いたくなるのはこの関係からだと知ったからです。

タバコを先に止めてしまうと、お酒を飲んだ時に、タバコを吸いたくなると思い、禁酒から始めました。

禁酒は案外楽にできました。約1カ月やめたので、続けて禁煙を開始しました。
禁煙はお酒とは違い、夜だけ我慢するのとは違い、なかなか苦労致しました。
しかし、禁酒と禁煙を始めて、朝スッキリと目覚められ、体が軽くなり、効果は思ったより実感できました。やはり体に悪いのだと思いました。また、禁酒禁煙を始めて、時間も長く感じられるようになり、メリットしかありません。

これからも禁酒と禁煙を続けて、健康的な毎日を過ごしていきたいと思っております。そして、新たな健康方法を探して、日々自分自身の健康の向上に努めていきたいと考えております。