読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いと噂の美容や健康に関する方法を前向きに実践

巷で噂されるそのお話って本当ですか?

コンビニコスメのご紹介

近年、コンビニエンスストアでも、簡単にコスメを購入することが可能になりました。

コンビニのコスメ売り場に行くと、コンビニ独自のオリジナルスキンケアやファンケルやDHCなど大手化粧品メーカーのスキンケア

、お泊まり専用のスキンケアセットまで消費者が希望するニーズに合わせた商品販売が展開されています。

クレンジングや洗顔、保湿クリームまで単品で購入することができます。他にも、化粧を簡単に拭き取るクレンジングシートも販売されています。

また、コンビニによっては取り扱い商品が異なります。ローソンは、主にファンケルの商品を中心に展開しています。洗顔パウダーを泡立てるボールまで付いているのが嬉しいです。

また、オーガニック化粧品のオールインワンクリームを購入することができます。また、リーズナブルで有名なスキンケア用品「ちふれ」のスキンケア用品も販売しています。

セブンイレブンは、ドラッグストアではあまり見かけないオリジナルコスメの「パラドゥ」の商品を発売しています。また、ボタニカルフォースという独自のブランドも販売されています。「ボタニカルフォース」は、ファンケルとの共同開発で、品質もよく、消費者から旅行用のミニサイズがほしいなどの声に応え、ミニサイズのセットが発売されるようになりました。

ファミリーマートは、無印良品のスキンケア用品を購入することが可能です。わざわざ無印良品までいかなくても近くのファミリーマートで購入できるのが嬉しいです。また、ドラッグストアに行く時間がない場合にも、仕事帰りに立ち寄れるところが良いです。

また、各コンビニでは、DHCやコーセーの雪肌粋、ロート製薬の肌研、資生堂アクアレーベルなど大手メーカーが製造しているスキンケア用品を購入することができます。これらは、お泊まり専用のミニスキンケアセットも販売しています。

終電がなくなって、友人のうちに急に泊まらなければならないなど、コンビニは24時間営業なのでいつでも気軽に立ち寄れます。お泊まりセットの内容は、夜用のクレンジング、朝、夜用の洗顔や化粧水、乳液など、基本的に必要なケア用品が入っています。1セットの値段は、安いもので300円台からです。新しい化粧品を試したい方にもおすすめです。

さすがに、パックなどのオプションのケア用品はついていませんが、シート状のマスクならば、1枚単位で購入することができます。しかも80円からとリーズナブルです。

色々な化粧品を試したい方にもおすすめです。